人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月28日

「 This is it 」を観て、
今年のロンドン公演は本当に実現しようとされていたのだな、すごいなあ、とか、
スムースクリミナル をじっとしながら聴くのは無理っす、とか、
ギターの女の子のかわいらしさ、
マイケルの伸ばした時の声の懐かしくて温かい感じ、ものすごい歌の上手さ、
カウントしないダンス、
たまらない2時間を味わえたことを大満足していました。

そのことには変わりなくて、出来ることなら、家で、適当に踊ったり、べらべら歌ったりもしながら、
何度でも観て過ごしたいな、と心から思います。

それでも、今朝、1995年のMTV music award のライブの映像を観ていたら、
マイケルの体つきのあまりにも大きすぎる違いに愕然となり、
(このときは、もう、本当に美しくてエネルギーに満ちたダンサーの体つき)
「あんな薄くなってしまった体で、なんて大仕事を引き受けてしまっていたのだよ、マイケル!」
と、胸が痛くなりました。

才能は薄まっていないから、いざとなれば、誰にも変え難い素晴らしいステージが出来て
いたのかもしれないし、観られるものなら観たいけれど。

ロンドン公演は、健康状態が思わしくないマイケルにとって、
命掛けの物凄い挑戦だったのだな、と思いました。
by tohki-hirao | 2009-11-28 15:46
<< 2010年1月5日 11月7日 >>