人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月8日

突然やってきた永遠の別れ。

画面が真っ黒くなって、なにか長い文章が現れたあと、
歯医者さんで歯を削るときに使う機械みたいな、ウィーン・・・・・と言う音が数秒間続いて、
ばちっと小さな音が鳴ったと同時に、
パソコンが全く起動しなくなってしまいました。

8年くらい使い続けていた、白いノート型のVAIO。
(お店では、5年くらい)

動かなくなった原因は?ですが、乱暴に、なんでもかんでもデータを詰め込んで、
悪かったなあ、と思います。

カスタマーセンターでも、もうこのタイプは古くて修理を受け付けてないらしく、
自分で出来ること、もう、ちょっと分からないなあ、と暗い気持ちで、今日は最後に掃除をしました。
(今後は、家のデスクトップのVAIOを大切に使わなければ)

テクノロジー云々、難しいことは分かりませんが、
インターネットとか、フォトショップとかイラストレーターとか、
私自身は、きっと、そういうものの存在の、
恩恵しか受けてきていないんじゃないかなと思っています。

PCが使えなくなったことを憂うなんて、現代病みたいでカッコ悪いのかもしれませんが、
初めての自分だけのPCが壊れてしまい、意外なほど胸が痛み、びっくりしてしまいました。


* これまでTohkiのHP宛てにメールを下さった皆様への支障はありませんので、
  安心して下さい。
by tohki-hirao | 2010-07-08 21:34
<< 7月11日 7月4日 >>