人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月21日

「パスタを和えるとき、鍋の振り具合っていうのは、実はとても重要なんですよ。」

同じ内容のことを、違う人物(イタリアンのシェフ)から聞く機会が重なり、
集中して、何日間か真似をしてパスタを作ってみました。

茹でたパスタが美味しくなりますように、と注意深く、素早く、フライパンを返し続けた数日間。

「もしや、彼らが言っていたのはこういうことだったのでは・・・」
と実感が沸く美味しさに! 作れるようになった気が。

何で、パスタの本とか、イタリアンの本には鍋振りのことが書かれてないのだろう!

素人にとって、親切な料理人の方においしさの秘密を伝授してもらうことは、
本当にとても有難いことだなと思いました。
by tohki-hirao | 2010-08-22 00:12
<< 8月23日 7月16日 >>