<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年1月28日

今日も、3件の部屋を内覧しました。
1件は、「もう少しお店から近かったら決まりだな。」というところでした。惜しい。

担当して下さった不動産屋さんが、とても感じが良い方だったので、
この人から見捨てられなければ良いな、と弱気に願う気持ちで岐路に着きました。

今日はまだ、先日の天井低・低物件の後遺症が残っていて、真っ先に天井高に目がいって
しまいました。
[PR]
by tohki-hirao | 2008-01-28 18:31

2008年1月25日

今日は、早起きをして、気になる物件を見に出掛けました。

2階建ての一軒家、総床面積40㎡、六本松で月の家賃はぴったり50,000円★
これは・・・、と期待半分・不安半分で覗いたその先は、身長163.5cmの私が、
腕を上に伸ばした状態で、掌がぴたっと垂直にくっつくほどの天井高でした。

「Tohkiだって天井低いじゃんっ」と突っ込まれそうですが、それどころではありません。
一体全体、誰が何のためにこんな高さの天井にしたというのだろう。

扉を開けて数秒後、不動産屋さんとの間に流れた気まずい空気は、別れ際まで続きました。
こんな気持ちになったのは、久し振りでした。
[PR]
by tohki-hirao | 2008-01-25 18:57

2008年1月22日

セシール、ベルメゾン、dinos。春夏の通販のカタログが一昨日から日替わりで届きました。
ここらが季節の立ち上がり、ってことなのですね。なるほど、なるほど。

毎日、寒い日が続いていて、「やっぱりダウンベストが欲しいな。来週あたり、見にいってみようかな。」なんて思っている場合では、もはや無い感じです。

身近なところでは、窓越しに見えるお隣さんの梅ノ木の蕾の膨らみが、今のところ、唯一、
春の訪れを感じさせてくれています。

初めて気付いたときは、雨が降っていたから、その膨らみは、てっきり枝についた雨粒だとばかり思っていました。
蕾だと分かったときは、嬉しかったです。
[PR]
by tohki-hirao | 2008-01-22 15:57

新年、明けましておめでとうございます。

Tohkiは、本日から営業を開始しました。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

12月30日まで、と、昨年は本当に年末の末まで、ガラスの辻和美さんの作品展を行っていたので、あっという間に、元旦が来てしまいました。

辻さんのガラスは、すんだ冬の空気がとても似合うなあと、ずっと思っていました。
この冬に、実現出来て、とても嬉しかったです。

お忙しい中、お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by tohki-hirao | 2008-01-05 23:32