<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月14日

 今月は、村上春樹さんの著書「走ることについて語るときに僕の語ること」をポツリポツリと読んでいます。

 そこで書かれているi pod よりMDウォークマンが好きな理由を読んだら、すごく頭がすっきりとしました。

 「配信」とか「ダウンロード」とか、そういう言葉と音楽が結びつくことが、これまでどうもピンと
来ないでいたのですが、それがどうしてだかは、自分でも分からないまま過ごしていました。
もやもやとした塊が取り除かれたようで、なんだか有り難い気持ちになりました。

 以前、友人がPCを買い換える際、
「部屋も広くないんだから、テレビのチューナーが内臓されたやつにすればいいのに。」
と勧めたら、「それはなんか嫌だ。」と断られたことがありました。

そのときの友人の気持ちが、ようやく想像出来ました。
[PR]
by tohki-hirao | 2008-06-14 14:49