<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月5日

土曜日の夕方、六本木の交差点で信号待ちをしていたら、
道路を挟んで向い側に、「BAD」Tシャツを着た男性の姿が目に入りました。

隣にいたIさんに、「BADのTシャツ・・・・」と、小さな声で話しかけたら、
「うん、やっぱり、気になるよね」とIさん。

それからしばらく、マイケル・ジャクソンのことについて、
ゆっくりゆっくりと語りながら、一緒に歩きました。

私は、追悼番組や活字になった評価などは、出来ればあまり見たくなくて、
マイケルの音楽やパフォーマンスに、心を動かされてきた誰かと
話しがしたかったのだ、と、一通り話し終わってから気付きました。

「武道館のライブで『human nature』の演奏中に、でーっかいミラーボールが
 きらきら廻りだしてね。
 もう、あんまりきれいで、だーっと泣いちゃって」
と、Iさんが話すのを聞きながら、少し泣いて、じんわり温かい気持ちになりました。
[PR]
by tohki-hirao | 2009-07-05 19:19