<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月25日

龍馬伝、もう、スタートから面白くて、これはすごいなあ、という感じですが、
不毛地帯が、ここに来て、ぐおっと手に汗握る展開になってきて、
ああ、信じて見続けてきてよかった・・・と、感慨深い感じです。

早い方が助かることも多いけれど、早くなくても良い時もあるのだな、と、
毎週木曜日に、勝手に励まされています。
[PR]
by tohki-hirao | 2010-01-25 18:39

1月11日

昨日は、「エレカシ、観たかったな!」という気持ちを心の隅っこに抱えながら、
(今日、大阪でライブの予定、今頃・・・)
住吉能楽殿に、Tim Kinsellaのライブを見に行きました。

2曲目の途中くらいで、ぐわっと気持ちが自由になるような瞬間が訪れてからは、
もう、楽しくてしょうがなくなって、いつまででも聴いていたいような気分、素晴らしい時間を過ごせました。

ライブは、会場の雰囲気やお客さんが盛り上がること、演奏以外の要素も含めて、
印象に残ることも多いのですが、
とにかく、昨日は、演奏が素晴らしくて、環境に流されない確固としたものを見せてもらえた喜びで
胸が熱くなりました。

甘えたところが全くなくて、本当にかっこよかった。

そして家では、届きたてのエレカシのCDとDVDを。

「友だちがいるのさ」という曲を聴くと、いつでも希望が持てそうな気持ちがしてきます!
[PR]
by tohki-hirao | 2010-01-11 18:32

2010年1月5日

新年明けましておめでとうございます。

Tohkiは、1月3日から営業を開始しました。

お店を始めて4回目のお正月ですが、こんなに早いスタートは初めてです。
(昨年は確か10日からでした。)

新年早々に起こし下さいましたみなさま、どうもありがとうございました。

みなさんが運んで来て下さった新しい年の始まりのぴかぴかした空気を
この3日間、パックマンのようにごっくんごっくん飲み込んでいました。

年女のAさんが言うには、虎年は回復する年、そして干支のなかでは4番目に人口が少ない、
とのことです。

どうか、明るく健やかな一年になりますように、と思います。


* この年末年始に見たDVDの中では、「Get smart 」がぴかいちでした。
アメリカの笑いも、あなどってはならぬなあ!という感じ、音楽の使われ方も楽しくて大好きでした。
[PR]
by tohki-hirao | 2010-01-05 19:29