<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月8日

前回の日記を書いた後、本家のレビューが読みたくなり、
家に帰ってからロッキン・オンを開きました。

山崎洋一郎編集長による昨年行われた武道館ライブのレビューは、
ズシンと胸にささったあと、じわじわと真実が体に染み渡ってくるような文章でした。

ロックは刹那であり、長い旅である、という一文に、

「エレカシは、私にとってもその両方を感じさせてくれる数少ないロックバンド。
 ロッキンオン、そのことに気づかせてくれて感謝だよ・・・」
と、勝手に納得して大満足。

新作に込められるありったけな感じと20年以上も同じメンバーで
ずっと良い音楽を作り続けて来たという歴史。

どちらもあるかっこよさがすごいなと、この頃改めて思うのです。
[PR]
by tohki-hirao | 2010-04-08 17:42

4月3日

探していた二つのもの、一つは見つからないまま四月になってしまいました。

もう、忘れたことにするしか・・・。 さようなら・・・!


春らしくないですが、エレファントカシマシ、2009年日比谷野外音楽堂ライブのDVD。

激渋の選曲に怯まず手にした先には、もう、とてもかっこよくて熱く、あったかい世界が
広がっていたのでした。

それにしても、Amazon のレビューを書くファンの方たち、エレカシに至っては、
「この人たち、プロなんじゃ・・・」と思えるような、ロッキン・オン編集長に匹敵しそうなほど
的確かつ、愛情溢れるレビューがたくさんで、いつも感心してしまいます。

「マニアックな選曲にファンの方以外は、悩むところだと思いますが、なるべく悩んでも買ってみて下さい。」
と書いていた方。 正に、その通りです!
[PR]
by tohki-hirao | 2010-04-03 15:38