<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月11日

友人と旅行中に、次に行きたい場所がむくむくと浮かんでくる瞬間、
なんて楽しいのだろう・・・と幸せな気分がします。

先週の1泊2日、倉敷~広島旅行は正にそんな感じで、とても楽しかったのでした。


伊丹十三記念館、台湾、常滑。

希望の光です。
[PR]
by tohki-hirao | 2010-05-11 16:49

5月7日

GW期間中は、遠方からもご来店頂きまして、ありがとうございました。

お客様の旅行中の楽しそうなムードが自然と伝わってきて、なんだかほかほかとした1週間でした。

ありがとうございます!


昨夜は、やっと落ち着いた気持ちになれたので、DVD鑑賞しました。

ミッキー・ロークの「レスラー」。

登場する人々が、もう、いい人ばかりで、ほんわかしまくってしまいました。
こんなはずでは・・・。
痛そうな場面はたくさんあるけれど、どこかしらポップ!な感じが残るアメリカパワー。
とても身近なものとして感じられる映画でした。

「引退しよう」と思う場面と、「やっぱりリングに立とう」と決心する場面が、
とても自然に描かれていて、センスの良さにほれぼれしました。
[PR]
by tohki-hirao | 2010-05-06 10:59

5月1日

今日から5月!

毎年来る5月のイメージよりも、少し寒い感じでしたが、
青空が気持ちよい一日でした。

平尾にいると、空の色と航空機の色の組み合わせを考えるのが楽しいです。

アシアナ航空のベージュとグレーの中間みたいな色は、
単体で見るとおしゃれなのですが、青空にはちょっと弱い感じ。

でも今日の薄水色の空には、よい具合に溶け込んでいて、とてもきれいに映りました。

そういえば、アイスランドの火山は、落ち着いたのでしょうか?

一度だけ訪ねたことのあるアイスランドは、どこもかしこも自然の力を肌で感じられる土地でした。

人の力が及ばない果てしない断崖や、淡いエメラルドグリーンの温泉、植物が生えていない道路、
決して和やかではない環境が、そのときは、とても清清しく感じられ驚きました。
人工のものに、ちょっと疲れていた時期だったのかもしれません。
[PR]
by tohki-hirao | 2010-05-01 19:30