人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日

夕立ち。
もう、毎日でもお願いします。という感じの暑さです。

今日は、残念ながら降らない様子ですね。

ボーカルが入ってない静かな音楽が欲しいな、と思い、
昨日は、初めてブライアン・イーノのCDを買ってみました。

床に寝そべって、大きなボリュームで響かせると、とても気持ちが良いです。

ただ、お店で流していると、ちょっと照れくさくて落ち着かない、ということに
一日過ごしてみて気付きました。

このジャンル。私にとっては、一人で楽しむほうが向いているんだ。

一緒に買ったBECKの新作は、電子音の入り方がチャーミングで素敵でした。

そして、8月は、器でもお世話になっている喜多村朋太さんがオルガンを担当されるバンド・
popoのライブが福岡で行われるそうです。

7月に作品展を行ったRachael Daddさんとの出会いは、喜多村さんとこからCDを送って
もらったのが、きっかけでした。

マニアックでない私が、自分の力だけでは決して出会えないような素晴らしい音楽が、
喜多村さんとこからは、いつもビビビッと発信されていて、時々、心がとても助けられます

popoではありませんが、9月と10月には、Tohkiでも、音楽のイベントを計画中です。

晴れて、皆様にお知らせ出来る日が、待ち遠しいです。
by tohki-hirao | 2008-08-14 17:28
<< 8月15日 7月8日 >>