人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月26日

パート2はやっぱり映画館で観たいな、と思い、レッドクリフのパート1を、慌てて鑑賞しました。

賛否両論分かれる映画、というよりは、すんなり受け入れることがもの凄く難しい映画でした。

面白いところは、もちろんいっぱいありました。
長時間、飽きずに観続けられるというだけで、映画としては、充分凄いと思う。

トニー・レオンや、選びに選び抜かれたと思われる絶世の美しさの女優陣は、本当に素晴らしいです。

けれど!三国志をこんなに大雑把に描いちゃって本国では問題ないのだろうか、といらぬ心配が
ふつふつと沸きあがる映画でした。

ジョン・ウーが描きたいのは、人物ではなくて、アクションそのものなんだろうなあ!
by tohki-hirao | 2009-03-26 19:27
<< 3月28日 3月25日 >>